• morinone

【お知らせ】ワークショップ内容をリニューアルしました!



モリ乃ネ KITCHEN STUDIO移転・リニューアルオープンに伴い、ワークショップの内容もリニューアルしました!

今までの【びん×Kitchen】の内容が広がって、3つのカテゴリーになりました。



季節を楽しむ♪【Bin×Kitchen】

旬の食材と巡る季節を五感で楽しみながら、ガラスびんで保存食・発酵食をつくります。

日々のごはんに役立つ「旬の食材のびん詰め保存食」をテーマにした実習メインのワークショップ。

2ヶ月に1回の開催となりますが、毎回季節の食材で5〜6品仕込み、つくるものが盛りだくさん!

季節ごとのテーマで、保存食・発酵食のあるくらしを一緒に楽しみましょう!




発酵食を知って楽しむ【醸すくらし】

発酵についての知識や魅力をお伝えし、「知ってより楽しむ発酵食」をテーマに、「知って、つくって、活かして、食べる」ことを学びながら楽しんでいただく座学と実習のレッスン。

つくって食べることから、さらにもう一歩踏み込んで発酵のことを知ると、より楽しく、よりおいしく、より感謝して、発酵食を日常の中で活かすことができます。自分らしい発酵のあるくらし、もっと楽しんでみませんか?

味噌・醤油・甘酒などはこちらに移りました。




発酵保存食の定番!【旬の漬けもの】

「旬の野菜を使って手軽に漬ける」をテーマし、現代のくらしに合わせて少量ずつ手軽な方法で、漬けものを楽しむワークショップ。

このワークショップは、手づくり調味料研究家として大活躍中の「かもしラボ」主宰・オザワエイコさんとのコラボ開催となっており、テーマにより伝え手が変わります!

梅しごとなどはこちらに移りました。




また、キッチンスタジオの新設・移転、ワークショップ内容のリニューアルに伴い、参加費、特典、お支払い方法なども改定させていただくことになりましたので、ご了承いただきますようお願いいたします。

詳細は、各ワークショップ募集案内の際に改めてお知らせします。


2020年3月は、リニューアルオープン&3周年記念⭐︎特別イベントを開催。

4月より、リニューアルしたワークショップを開催していきます。

新たな場所『モリ乃ネ KITCHEN STUDIO』で、みなさまのお越しを楽しみにお待ちしています。



新しいワークショップについての詳細はこちらをご覧ください。

56回の閲覧

Tel: 090-8563-8581

morinone.ks@gmail.com

〒102-0071

東京都千代田区富士見1-12-9

グリーンアースビル1F

モリ乃ネKITCHEN STUDIO_白ヌキロゴok余白.png
  • White Facebook Icon
  • White Instagram Icon

Cpyright ⓒ 2019 morinone All Rights Reserved.