top of page
  • 執筆者の写真morinone

【終了/6/27(土)満席御礼 6/28(日)】特別WS 黄梅しごと



《終了しました》

キッチンスタジオオープン

【特別ワークショップ】


モリ乃ネ KITCHEN STUDIOのオープン予定だった3月から、

ワークショップ開催をお休みすることになってしまいましたが、

少しずつ日常が戻りつつある中、

感染予防対策や衛生管理に細心の注意を払った上で、

キッチンスタジオでのワークショップを再開したいと思います。


これからが本当のキッチンスタジオオープン!

ということで、6月は特別ワークショップを開催します。


初夏を感じる梅しごと♪

青梅に続く梅しごと第二弾は、

完熟した黄梅で、梅干し、梅漬け、はちみつ漬けの3種類作ります。


今年も、群馬県の自然栽培梅農家さん

榛名山麓の豊かな山間で実った、農薬不使用・肥料不使用の

自然のエネルギーに満ちた青梅を届けていただきます。


完熟した梅の甘酸っぱい香りに包まれながら

一緒に黄梅しごとを楽しみましょう!



=============

特別ワークショップ

黄梅しごと

=============


《日時》

2020年6月27日(土) 10:00~12:00

※こちらは満席となりました。ありがとうございました。


2020年6月28日(日) 10:00~12:00


《ワークショップ内容》

●梅干し1kgをジッパー付き保存袋に仕込んでそのままお持ち帰り

●梅漬け2種を保存びんに仕込んでお持ち帰り

(保存びんはこちらでご用意)

 ・まろやか梅漬け(約450mlびん)

 ・梅のはちみつ漬け(約300mlびん)


●応用レシピのご紹介・試食

●梅についてのおはなし&質問タイム


《参加費》特別WS料金

通常 6,800円 → 5,500円(6,050円 税込)


◎材料費・テキスト代含みます。

◎お支払いは、お申し込み時に、銀行振込みまたはクレジットカード決済をお選びください。

特別ワークショップでは割引チケットのご利用はできません。


《持ち物》

エプロン、ハンドタオル、三角巾(またはゴムなど髪を纏めるもの)、筆記用具、びんを包む緩衝材(プチプチシートやタオルなど)、持ち帰り用のしっかりとしたバックなど。


◎梅干しはご自宅で保存容器に移し替えて仕上げていただきます。ご自宅で保存容器(容量2Lくらい)がない方は、当日ご購入いただけます。申し込みフォームの備考欄に「保存びん希望」とご記入ください。


《定員》各6名

(先着順受付・定員に達した場合は締切とさせていただきます)


《伝え手》



===============

ワークショップ開催においての

感染防止対策について

===============


●十分な換気をし、衛生管理に努めます。

6人掛けのテーブルに1~2名ずつのお席にし、定員6~8名で行います。

●手洗い、うがいを徹底していただき、咳エチケット(マスク着用等)、手指消毒(キッチンスタジオにアルコール消毒液設置)などご協力をお願いいたします。

●講師やスタッフもみなさまと一定の距離をとり、常にマスクを着用いたします。

●発熱や咳、体が怠いなどの症状があり、体調にご不安のある場合は、ご参加をお控えいただきますようお願いします。

●お食事の提供は控えます。味見などの試食は全て個別でお出しします。

なお、今後の状況により再度緊急事態宣言が発令された場合は、開催延期か中止とさせていただくことがあります。または、オンラインレッスンへの変更も考えています。あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。


《キャンセルポリシー》

事前に材料などを準備するため、キャンセルされる場合は、必ずご連絡いただきますようお願いします。

お客様のご都合でご参加がキャンセルとなった場合は、キャンセル料が発生しますのでご了承ください。

*開催日の5日前~当日:参加費の100%

(※前日=1日前 前々日=2日前)


◎お申込み締切:2020年6月25日(木) 24:00

《お問い合わせ》



《公式LINE登録はこちらからどうぞ》

ワークショップやオンラインレッスン についてのご連絡(質問やお問い合わせなど)にご利用ください。

また、イベント・ワークショップ情報やオンラインショップ(近日開設予定)のお知らせなどを発信していきます。


閲覧数:269回0件のコメント
bottom of page