top of page
  • 執筆者の写真morinone

【終了/満席御礼】5/30(土)オンラインレッスン♪おうちで醤油仕込み




《終了しました

【zoomでオンラインレッスン:限定6名】

事前に材料とテキストをお届け♪


モリ乃ネ KITCHEN STUDIOでは、

3月からワークショップ開催が中止・お休みとなっていましたが、

保存食・発酵食づくりのレッスンをオンラインで試みることにしました。


まずは、醤油の仕込みから。


いつもの時期より

少し遅めの醤油の仕込みですが、

今年はまだ仕込んでいないという方、

初めてチャレンジしてみたいという方、

自家製や発酵食に興味をお持ちの方、

日本の伝統発酵調味料である

醤油を一緒に仕込みませんか?


材料をお届けして、

おうちで仕込んでいただくので、

お子さんなどご家族と一緒に楽しんでいただけます。

キッチンでなくても作業ができますので、

どうぞお気軽にご参加ください。


モリ乃ネオリジナルの搾りキットもお届け。

一昨年や昨年に仕込んだ醤油のもろみを搾りたいという方は、一緒に搾りましょう!

搾った後のもろみの活用法・レシピもご紹介します。


醤油麹の数に限りがあり、限定6名様となります。


おうちでも五感で楽しんでいただければ嬉しいです。

ご自分の手で丁寧に仕込んだ醤油の味わいは格別ですよ!

ご参加お待ちしております♪


===============

オンラインレッスン♪

おうちで醤油仕込み

===============


《日時》

2020年5月30日(土) 14:00~15:30



《レッスン内容》

レッスンはzoomを使用します。

ネット環境はwifiが必要です。

あらかじめスマホかPCにzoomアプリをインストールしてください。


●もろみ絞り(使い方に応じた絞り方)・デモ

完成しているもろみがある方は一緒に搾ってみましょう!

(オリジナルのもろみ絞りキット付き)

●搾った醤油の保存・火入れ方法デモ

●もろみの仕込み(約2kg)

2~3L容量の保存容器をご準備ください。

●搾った後のもろみ活用法・応用料理のご紹介

●醤油についてのおはなし&質問タイム


《参加費》5,500円(税込)/送料込み


◎材料(醤油仕込みセット・オリジナルもろみ搾りキット)・テキスト・送料含みます。

◎お支払いは、銀行振込またはクレジットカード決済をお選びください。

銀行振込の場合はお申し込み時に詳細をご案内いたします。

◎オンラインレッスンでは割引チケットのご利用はできません。



《定員》限定6名

先着順受付・定員に達した場合は締切とさせていただきます。


《伝え手》



《事前にご自宅へお送りするもの》

・醤油仕込みセット(醤油麹・自然塩)

・もろみ搾りキット(ペットボトルの搾り器・モリ乃ネオリジナルの晒し搾り袋)

・モリ乃ネオリジナル 櫂入れスケジュール記入シール

・テキストは事前にPDFデータをメールまたはLINEでお送りします。

●お申し込みフォームに送り先住所と電話番号のご記入をお願いします。



《ご自分で準備していただくもの》

・仕込み用の保存容器(広口ガラスびん・ホーロー容器・陶器・木樽など)

・大きめのボウル(1.5L容量以上)

・水:1000ml(上記のボウルに入れておく)

・泡立て器(あれば)・木ベラ・おたま(もろみを搾る場合)

・エプロン・タオル・キッチンペーパー

・アルコール消毒スプレー など



事前や当日のご連絡、オンラインレッスン中の対応など、できるだけスムーズに行えるよう、モリ乃ネの公式LINEでやりとりをさせていただきたいと思います。

下記のボタンをクリックして追加登録していただきますようお願いいたします。


《キャンセルポリシー》

事前に材料などを準備しお送りするため、キャンセルされる場合は、5/24までに必ずご連絡いただきますようお願いします。

開催日の5日前(5/25)以降、お客様のご都合でご参加がキャンセルとなった場合は、ご返金できませんのでご了承ください。キャンセルの場合でも材料一式はお送りします。



◎お申込み締切:2020年5月25日(月)

★満席となりました。ありがとうございます。

《お問い合わせ》

閲覧数:242回0件のコメント
bottom of page