top of page
  • 執筆者の写真morinone

【お知らせ】『フードサイエンス コース』の講義開催でキッチンスタジオをご使用いただきました。

2日間に渡り、360 Wellness 株式会社(スリーシクスティ ウェルネス)様主催の『フードサイエンス コース』の講義会場としてモリ乃ネキッチンスタジオをご使用いただきました。





360 Wellness様は、2021年に設立、酵素栄養学の世界的権威 ママドウ博士が提唱する概念に基づき、ウェルネス・コーチングサービスを提供されています。

最新のホリスティック栄養学、酵素栄養学、機能性医学を取り入れ、心と身体に影響する様々な要因をより深く理解し、ウェルネス(体の健康だけでなく、感情面、環境面、社会面など全てにおいて健やかで幸福な状態)に向かうサポートをされています。


360 Wellnessホームページ

https://360wellness.co.jp


数年ぶりに来日されたママドウ博士による、『フード サイエンス コース』1期生のための初回クラスが2日間にわたり開催され、フードサイエンスの基礎や料理の科学について、様々な実験を通して学ばれたり、ディスカッションする講義となりました。


その時の様子を360Wellness様がインスタにてpostされていますので、こちらで共有させて頂きたいと思います。



以下、360Wellness様のインスタより↓


*――――――――*

ママドウ博士の来日講義

*――――――――*


\フード サイエンス クラス/


東京 飯田橋駅に程近い

『モリ乃ネ Kitchen Studio』さんにて


ママドウ博士による

フード サイエンス コース1期生のための初回クラスが開催されました!



・酵素や細菌

・ビタミンの検査

・食品からのDNAの抽出


など、様々な実験を通して

2日間にわたり

食品の最善の取り扱い方法を学びました。



私たちが「食べる」本来の目的は

“細胞に栄養を供給する”こと。


料理は味だけでなく、


・どれだけの栄養素が含まれているか?

・栄養素を壊す調理をしていないか?


を、みていくことが重要です。


このコースでは、楽しく充実した学びを重ねながら

レシピの「何が、なぜ、どのようにして?」を知ることで

革新的でクリエイティブな料理人、シェフになることを目指します。



今後、「フード サイエンス コース2期生」の募集も予定しています。


ウェルネスを叶えるフードサイエンス:食品化学にご興味ある方は、

ぜひフォローしてくださいね。


私たちは、酵素栄養生化学の第一人者ママドウ博士とともに

あなたのライフスタイルを改善し、

ウェルネスの道をご案内しています。


*――――――――*

Follow us



Your path to wellness is our priority

360 Wellnessはあなたのウェルネスを最優先に考えます。


心と体のウェルネスを叶えるには、

正しい情報に基づいたライフスタイルを取り入れることが大切。


Instagram、Facebook、Twitter、LINEで、ウェルネス情報発信中です♪♪♪


*――――――――*


ママドウ博士とモリ乃ネのノブさんは以前よりご縁があり、

モリ乃ネキッチンスタジオを立ち上げる際にもいろいろとアドバイスをくださり、

キッチンスタジオがオープンしたら、来日した際にはそこで講義をしましょうとおしゃっていたそうです。


その後コロナの影響で、ママドウ博士はしばらく来日できませんでしたが、

今回ようやくそれが実現し、大変嬉しく思います。

ありがとうございました。










閲覧数:42回0件のコメント

Comentários


bottom of page