• morinone

【お知らせ】キッチンスタジオで撮影されたストウブのお料理本が発売されました。

9月下旬頃にモリ乃ネキッチンスタジオで主婦と生活社様のお料理本の撮影が4日にわたり行われました。

その本が完成し、本日12月24日、クリスマスイヴに発売されました!



タイトルは

『「ストウブ」だから手間なしでおいしい無水煮込み』です。





著者は、お料理研究家の大橋由香さん。


大橋さんは企業のレシピ開発、雑誌やWEBでのレシピ紹介、イベント講師などでご活躍されています。

神奈川県厚木市にあるストウブビストロ「はるひごはん」の店主もされ、ストウブを使ったお料理の本を多数出版されています。





撮影現場では、大橋さんたちが3~4時間に20種以上の料理をパパッと作られ、その後を継いで編集、デザイナー、カメラマン、スタイリストの方々の連携でセッティング、からの撮影とそれはそれは流れるかのような進行でした。


先日、一足お先に刷り上がった本を拝見したのですが、こんな風に仕上がるのか〜!とモリ乃ネスタッフも称賛のため息。

カットによっては、〝この背景ってどこ?〟というものもあり、〝たぶんここだよね〜〟なんて場所確認をしたりして。


モリ乃ネがあますことなく活用されていて、そんな目線で見てしまいました。

キッチンスタジオにお見えになったことがある方は、それぞれの背景がどこなのかお分かりになるでしょうか。w




もちろん、この本の醍醐味は美味しそうなお料理と作り方のわかりやすさです!


私たちは撮影後にお料理をいただくことができたのですが、その美味しさが滲み出るような写真ばかり。

毎ページごとに食べたくなり、作りたくなってしまうのです。

しかも、本当に作りやすさも考えられたレシピばかりで、2度目のため息。w


ぜひ、お手に取ってご覧いただけたらと思います。

作ってみて召し上がって、一緒に3度目のため息をつきましょう!w




『「ストウブ」だから手間なしでおいしい無水煮込み』

大橋由香著


株式会社主婦と生活社




モリ乃ネのオンラインショップでもお取り扱いしています。↓


https://morinone.theshop.jp/items/57131654



閲覧数:42回0件のコメント