top of page
  • 執筆者の写真morinone

【お知らせ】モリ乃ネキッチンスタジオをご利用いただいた、田代 健斗さんの書籍『はじまりのサラダと栄養学』が出版されました

今年1月にキッチンスタジオをご使用いただき、撮影が行われました。

レシピ、栄養学、ライフスタイルなど、サラダと知識が一冊の本になりました。


田代 健斗さんの書籍『はじまりのサラダと栄養学』

「食べること」について改めて考え、新たな気づきがあるかもしれません。


サラダ王子こと田代 健斗さんInstagramでは、[はじまりのサラダは次の章へ]と題する投稿に、この本に対する熱い想いが綴られています。

また、動画にはモリ乃ネキッチンスタジオでの撮影の様子も!


書籍、Instagramともに、ぜひご覧になってみてください。


どこが、キッチンスタジオでの撮影か、おわかりになる方はモリ乃ネマスターです。w

モリ乃ネキッチンスタジオのブルーグリーンの壁がヒントです♪


ーーーーーーーーーー

田代 健斗さんのInstagram


@kent_tashiro_salad.oj

ーーーーーーーーーー


『はじまりのサラダと栄養学』

「食べる」の本質を解いた新しい食事法


田代 健斗(サラダ王子/鍼灸師)


出版社 ‏ : KADOKAWA

発売日 ‏ : ‎ 2024/4/17

単行本(ソフトカバー) ‏ : ‎ 144ページ


ーーーーーーーーーー


【田代 健斗】サラダ王子/鍼灸師


田代鍼灸マッサージ整骨院院長。

治療家歴13年。 鍼灸師・柔道整復師の国家資格を活かし年間2000人以上の患者さんを治療。


鍼灸院で体に不調を抱える人への施術を行う中で、治療をしても結局はまた戻ってきてしまう人たちがいるのはなぜかを追求した結果、食生活を改善しないと根本的な治癒にはならないことを痛感。


食や栄養学の研究に目覚め、知見を深める中で、自身が実践している、ひと皿で葉物野菜や緑黄色野菜、海藻、いも類などの野菜を1日に600~800g摂取し、質の良いタンパク質と脂質と糖質を取る完全栄養食を考案し「はじまりのサラダ」と命名。


はじまりのサラダ社主宰し、各地でサラダと栄養学の講習会を行い、病気にならない正しい食事法と栄養の知識の大切さを広める活動をしている。


















田代 健斗さんの書籍『はじまりのサラダと栄養学』

コメント


bottom of page