top of page
  • morinone

【午前の部/午後の部満席御礼♪】2/26 摘みたてのミモザでリースをつくる会



(※午前の部、午後の部ともに満席となりました。キャンセル待ちご希望の方は、LINEもしくはメールでその旨ご連絡ください。)


g to yさんのリースづくりとモリ乃ネのランチのコラボイベントは、四季を1巡し、この春から2巡目に入ります。


季節のリースやスワッグの制作、各地でのワークショップ、店舗やギャラリーなどの装花、

さらには着物のリメイクデザインなどでご活躍されているg to yのgentaroさんとyukoさん。

おふたりの心地よく洗練されたセンス、温かで魅力的なお人柄、深い草花愛に、グイグイと惹きつけられます。


そんなg to yさんが講師をする季節のリースづくりワークショップは毎回大盛況で、リピートされる方も多いです。


そして、この春のテーマも昨年に引き続き、春を告げる幸せの花といわれている『ミモザ』です!


しかも、摘みたてのミモザでリースをつくりますよ♪

なんと、ミモザの木からみなさんの手でミモザを摘み取るところから始まります!


開催会場は、そのミモザの木のある川崎市の「澁谷(しぶや)農園」さん。

g to yさんが、澁谷農園さんの敷地をお借りして大切に育てている、大きなミモザの木があるのです。


また、澁谷農園さんには「母屋」という、築100年以上の母屋の趣を残した古民家コミュニティースペースがあり、そこをお借りしての特別企画のワークショップとなります。


今回は、午前の部、午後の部と2部制での開催です。

自然に囲まれた澁谷農園さんの「母屋」で、陽だまりのような黄色のミモザに癒されながら、ゆったりとした時間を過ごしていただけたらと思います。


そして、モリ乃ネでは『ミモザ』をテーマにした春のランチをご用意します。

澁谷農園さんで収穫された新鮮野菜も使いますよ。


ミモザが美しく咲く頃、春の訪れを感じながら、摘みたてのミモザでリースをつくりにいらっしゃいませんか。



写真のリースはイメージとなります。




========================

摘みたてのミモザでリースをつくる会

========================


【日時】

2023年2月26日(日)


《午前の部》10:00~13:00

10:00~11:30 リースづくりワークショップ

11:30~12:30 ランチ

12:30~13:00 片付け


《午後の部》13:00~16:00

13:00~14:00 ランチ

14:00~14:30 準備

14:30~16:00 リースづくりワークショップ



【内容】

《実習》ミモザのリースづくり/講師:g to y のおふたり

ミモザの木からミモザを摘み取って、自由な発想でリースづくりを楽しんでいただきます♪


《ランチ》季節のめぐみランチ/モリ乃ネ

「ミモザ」をテーマに、発酵食品や澁谷農園さんの収穫野菜を使ったランチをご用意します。

メニューは当日までお楽しみに〜♪

◎ランチは全て個別でお出しする予定です。


〈gtoyさんのミモザの木↑この木から摘み取ります/ミモザを摘んだgentaroさん↑このくらい長さで使います〉



【参加費】

8,000円(税込)

※材料、ランチは1名様分となります。

ご同伴の方に、材料やランチをご用意する際は、別途お申し込みが必要となります。

・お支払いは、お申し込み時に、銀行振込みまたはクレジットカード決済をお選びください。



定員

午前の部・午後の部 各10名

(先着順受付・定員に達した場合は締切とさせていただきます)



【開催場所】

澁谷農園「母屋」 http://omoya-farm.blogspot.com

神奈川県川崎市高津区末長(田園都市線 梶が谷駅より徒歩5分)

*場所の詳細はお申し込み後にお知らせします。


〈築100年が過ぎた母屋の趣を残し、次の100年につなげていけ多くの人が集う新しいコミュニティースペース〉


持ち物

つくったリースをお持ち帰りする大きめの袋



【講師】

g to y〈gentaroさんとyukoさんのおふたり〉



毎日歩く道や、暮らす街、毎日目に入るものが

もっと素敵だったらいいなと思っています。


街中をお花畑にすることはできないけれど、

例えば自分の住む町の花壇の手入れをしてみる。

そんなことから私たちの活動は始まりました。


日々庭仕事をしながら、草花や昔の着物など

「日本の美しいもの」を通して

暮らしがより豊かに、楽しくなることをデザインしています。


世界をきょろきょろ見渡しながら、

日本人が持っている美意識や四季を愉しむこと、

日々の暮らしを慈しむ心を

大切にしたいと思っている二人です。


草花と暮らす

g to y


https://www.instagram.com/gtoy_design


*・・*・・*・・*・・*


【キャンセルポリシー】

事前に材料などを準備するため、キャンセルされる場合は必ずご連絡いただきますようお願いします。

お客様のご都合でキャンセルとなった場合は、キャンセル料金が発生しますのでご了承ください。

◎開催日の5日前~当日:参加費の100%(※前日=1日前、前々日=2日前)

感染防止対策について】

*教室開催時のコロナの状況によって、感染防止対策を実施します。ご理解・ご協力をお願いいたします。


●常にマスクの着用をお願いします。

●講師やスタッフもみなさまと一定の距離をとり、常にマスクを着用します。

●手洗い、アルコール消毒などにご協力ください。

●常に窓を開けるなど十分な換気を行っています。

●人と人との距離をとり、少人数の入室を実施しています。

●発熱や咳、体が怠いなど、体調に不安のある場合のご参加はお控えください。

●ランチや試食は全て個別でお出しします。試食中の会話はできるだけお控え願います。

●各自お飲み物をご持参ください。


◎今後のコロナ感染状況により開催が難しいと判断した場合は、延期か中止とさせていただくことがあります。変更の場合は、決定次第、速やかにご連絡いたします。

◎場合によっては、マスクを終始着用していただくため教室中の食事は控え、ランチをお持ち帰りいただく場合がございます。




▼昨年のミモザリースづくりワークショップの様子はこちら。


〈2022年春〉ミモザのリースづくり

【ミモザのリースづくりWSレポート】


*・・*・・*・・*・・*

みなさまのご参加お待ちしております♪


※お申し込みは、お一人様ずつ予約ページよりお願いします。ご同伴の方がいる場合は、「ご同伴者様」の欄にお名前をご記入いただき、それぞれでお申し込みいただきますようお願いします。


※お申し込み直後に自動送信の確認メールをお送りしております。 もしも確認メールが届かない場合はお申込みが完了していない場合がございます。 大変お手数ですがご連絡をお願い致します。



*お申込み締切:2023年2月23日(木) 24:00


※お申込みフォームは、「午前の部」と「午後の部」の2つございます。

お間違いの無いようにお申込みください。









《お問い合わせ》

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。



《公式LINE登録はこちらからどうぞ》

ワークショップやオンラインレッスン についてのご連絡(質問やお問い合わせなど)にご利用ください。

また、イベント・ワークショップ情報やオンラインショップ(近日開設予定)のお知らせなどを発信していきます。




閲覧数:104回0件のコメント
bottom of page