top of page
  • 執筆者の写真morinone

【お知らせ】『Mart』1月号撮影でスタジオをご利用いただきました。

こんにちは。 モリ乃ネ事務局です。 暦の上でも、体感的気候でも、すっかり冬を感じる季節になりましたね。

寒くなると、それだけで人間の身体はストレスを感じるのだそうです。

温かい飲み物や、身体の3首(首、手首、足首)を温めるアイテムで血の巡りを良くして、寒さに負けないよう体調を整えましょう。 先日、ライフスタイル誌『Mart[マート]』2021年1月号が発売になり、モリ乃ネキッチンスタジオで撮影をされた記事が掲載されました。 今回は、表紙、スケジュール帳の記事、明治ヨーグルト「QUARK(クワルク)」のページの撮影でご利用いただきました。


『Mart[マート]』は忙しいママのための読者発、ライフスタイル誌で、雑貨、フード・レシピ、ビューティ・ヘルスなど、毎日の生活が豊かに楽しくなる情報を編集されています。 読者モデルさんたちとの撮影では、撮影をしながらインタビューを行ったり、その内容に応じたスケジュール帳のカットを撮影したりと、いつも笑い声の絶えない明るい雰囲気の中行われています。


一方で、表紙などの物撮りでは、綿密なデザイン構成を加味しながら、機材を駆使して、緊張感ある時間が流れています。



この表紙撮影では、いつもシロップや果実酒、味噌などが詰まった瓶を保管しているキャビネットを使用するので、びんたちは、一旦大移動。


左側の壁面にいつもの棚が無いのがおわかりいただけるでしょうか。


こうして、とあるインテリアのワンシーンが切り取られていくわけですね。

ここまで想像して構成を練って撮影に挑む!

流石、プロの方々。

勉強になります。

誌面を手にする機会がございましたら、是非そんな背景も思い出しつつ、お楽しみくださいませ。 『Mart[マート]』2021年1月号 出版社:光文社  https://mart-magazine.com/

閲覧数:29回0件のコメント
bottom of page