• morinone

【お知らせ】モリ乃ネキッチンスタジオで撮影された書籍が発売されました。

モリ乃ネキッチンスタジオで撮影された書籍が発売されました。



今回の撮影では、数日間に渡ってモリ乃ネのキッチンスタジオをご使用いただきました。




また、ノブさんも調理アシスタントとしてお手伝いをさせていただきました。


「発酵ぬかどこ」に、あらゆる食材を漬けて実験する段階から、準備、撮影当日の調理アシスタントと、この本づくりに関わらせていただき、貴重な経験の中で、いろいろと鍛えられたそうです。笑


日ごろからぬか漬けは漬けていたものの、こんなに深くぬか床と向き合う日々は初めてで、


やっぱりぬか漬けってスゴーイ!!


と実感したとのこと。



そんなぬか漬けの魅力満載の本ですが、6月1日の発売前から既に重版がかかったそうです!


是非、手にとってご覧いただきぬか漬けの魅力を味わってみてください。



_________________________________


無印良品「発酵ぬかどこ」徹底活用術

オザワ エイコ著

¥1,430

_________________________________


無印良品の大ヒット商品「発酵ぬかどこ」の使い方や困りごとが、この1冊ですべてわかる!


基本の使い方から食材の漬け方、豊富なQ&Aまでわかりやすく解説します。

漬け方はなんと107素材!


定番から、肉・魚・卵・果物などのダネまでていねいでわかりやすくご紹介するほか、ぬか漬けをつかったアレンジレシピも掲載。


「発酵ぬかどこ」ユーザー必携の1冊です!



※こちらの書籍はモリ乃ネのオンラインショップにてご購入いただけます。



この本の著者である手づくり調味料研究家のオザワ エイコさんが主宰している自家製調味料の仕込み教室

「かもしラボ」は、モリ乃ネキッチンスタジオで毎月開催されています。




#キッチンスタジオ #シェアキッチン

#ワークショップ #料理教室

#飯田橋 #神楽坂 #九段下

#無印良品

#ぬか床 

#ぬか漬け

#書籍

#掲載

#撮影スタジオ

#保存食 #発酵食 #発酵食づくり

#自家製発酵食 #自家製調味料

#五感で楽しむ #くらしを楽しむ

#からだとこころがよろこぶ

#くらしデザイン

#モリ乃ネ #morinone

閲覧数:21回0件のコメント